B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

1年。

母親が死んで、1年が経った。
去年の今日は、普通にお祭りに行っていて、普通に遊んで帰って。
しかも週末を挟んで月曜日に会社に行って、
その帰り道に初めてそれを知ったんだったか。

生前の母は、割とすぐ生と死を持ち出すニンゲンだったので、
連絡が入ったときはまた何かの冗談か嘘かと思ったのを覚えている。

それからしばらくは夢に母が出てきたり、情緒が安定しなかったり、
仕事に集中できなかったり、しんどい時期が続いた。
なんとか毎日を生きているうちに、段々記憶が薄れてきて、
気がついたらもう1年。
半分忘れているような状態になっているのは、俺が薄情なのかしら。
でも、こんな記事を書いているうちは忘れられてないんだろうな。

この1年を思い返せば色々あって、
母が遺していった犬が引き取ってくれた親戚の元で死んでしまったり、
一緒に選んだアパートを引き払って新しい部屋に引越したり、
付き合っていた彼女と結婚したり。

こうやって、少しずつ薄れて、新しいことが起きて、体験して、
そうして死んでいくのかなと思うと少し怖いなぁ。

どうしてもこの時期は少し気持ちが安定しなくて、
仕事に集中できなかったり、気分の浮き沈みが激しくなってしまうけど、
年を経るごとにもうちょいマシになればいいなと思った。